Harry's point life

自分で体験したお得情報や趣味の旅行について書いてます

【土曜日はお得】平日と同じ6,900円で泊まれる アワーズイン阪急 シングル館

f:id:harrypoint:20180917175412j:plain

2018年9月某日

久しぶりにアワーズイン阪急に宿泊してきました。

シングル館の高層階禁煙ルームを予約しました。

当日の部屋は2955室で29階の最上階でした。

週末でも平日と同じ料金で泊まれる

このホテルの凄いところは、365日同じ料金設定になっているところです!

ホテルと言えば土曜日などは平日の2倍以上の料金だったりしますが、このホテルのはそんな事ありません。 

f:id:harrypoint:20180917181459j:plain

金曜日や土曜日は他のホテルと比べてお得感があります。

ただ、人気があるので週末はすぐに満室になってしまいます。予定が決まっている場合は早めに予約した方がいいでしょう。

 

アワーズイン阪急は大井町駅西口を出てすぐ、徒歩1分もかからない所にあり利便性は最高です。

 

阪急大井町ガーデンの上階部分にあり、シングル館とツイン館にわかれています。

フロントも分かれており、シングル館のフロントは館内エスカレーターを上がった3階にあります。客室へのエレベーターフロントを通過しなければ上がれませんが、実はこのエレベーターは1階から乗れます。

 

先程のエスカレーターを上がらずに、右奥に進むと1階のエレベーターホールがあります。

f:id:harrypoint:20180917183018j:plain

 

f:id:harrypoint:20180917183033j:plain

わかりにくい場所にありますが、わざわざ3階まで行かなくても客室に直接行けます。(1階から乗った場合は3階で一度止まります)

ただし、最近になってセキュリティーが強化され、6階以上の客室に行くにはルームキーについている黒いチップをかざさなければならないようになりました。

f:id:harrypoint:20180917181920j:plain

f:id:harrypoint:20180917174813j:plain

写真右側にある黒い板にICチップをかざすと自分の階のボタンが押せるようになります。

廊下の雰囲気はこんな感じ。意外と高級感があります。

f:id:harrypoint:20180917182101j:plain

部屋の様子

部屋は正直あまり広くありませんが、清潔に保たれています。

f:id:harrypoint:20180917175201j:plain

 

f:id:harrypoint:20180917175217j:plain

 

ベットサイズは横幅120cmでシングルでは一般的なものです。

枕は1つでクッションはありません。

f:id:harrypoint:20180917175715j:plain

 

椅子は小さいので長時間の作業はつらいかも知れません。

 

姿見は廊下の狭くなっているところにあります。

 

ベット脇の照明は上の証明と下の照明がありますが、それぞれオンオフのみなので細かい調整はできません。部屋の明るさの微調整は少し難しいですかね。

 

エアコンは個別にあり、細かく調整できます。私の場合は音も気になりませんでした。

目覚まし時計は置時計なので、好きな所に置けます。

 

防音ですが、廊下の音はそれほど気になりませんでしたが、壁が薄いようで隣の部屋の物音が聞こえる時があります。

大井町駅から近いこともあり線路側の部屋は電車の音がかなりします。窓は二重窓になっており騒音対策がされていますが、夜間寝るときに少し気になりました。

 

線路側の方が景色が良いのですが、電車の音が気になる方は西側の部屋をリクエストするよ良いでしょう。(西向きの部屋はツイン館が目の前にあるため、景色は遮れられます)

 

バスタオルは一枚です。シングルなので当たり前ですね。

 

このホテルの最大の特徴は浴槽が無く、シャワールームのみの所です。

f:id:harrypoint:20180917180358j:plain

お風呂の王様に400円で入浴できる 

お風呂に浸かりたい人は、ホテルと隣接しているお風呂の王様に入ることになります。

 

宿泊者は割引で400円で入れます。

予約する時にお風呂付きプランにしても良いですし、当日フロントで入浴券を購入する事も出来ます。

 

写真だとわかりにくいですがシャワールームは広めになっており、ユニットバスの狭い浴槽の中で浴びるよりもかなり快適です。温度調節もしやすいタイプでいいですね。

お湯と水の量で調節するタイプはいつも苦戦するので。

f:id:harrypoint:20180917180416j:plain

 

アメニティは、歯ブラシセット、髭剃りセット、くしと最低限のものはあります。

ティッシュは部屋のテーブルにありました。

f:id:harrypoint:20180917180458j:plain

このホテルは以前は5,000円台で泊まれたのですが、だんだん値上がりして6,900円になってしまいました。

5,000円台の頃は、確か歯ブラシもティッシュもなくギリギリまでコストを抑えたホテルでした。

 

部屋からの景色です。遠くに海が見えます。

f:id:harrypoint:20180917182315j:plain

夜景はこんな感じで、奇麗です。

都内のビジネスホテルでここまでの景色が見えるのは少ないと思います。

f:id:harrypoint:20180917182517j:plain

以上、アワーズイン阪急シングル館のご紹介でした。