Harry's point life

自分で体験したお得情報や趣味の旅行について書いてます

毎月500ポイントゲット!楽天カードで投資信託を積立

f:id:harrypoint:20180926225326p:plain

楽天カードクレジット決済で投資積立

楽天証券の投信積み立ての引き落とし方法として、楽天カードクレジット決済が選べます。

購入上限が月50,000円までですのて、1%の還元ですから楽天ポイントが500ポイントもらえます。年間で6,000ポイントになるので結構大きいと思います。ポイントは期間限定ポイントではなく、通常ポイントなのがうれしいですね。

特定口座だけでなく、つみたてNISAでも購入できますが、毎日積立はできません。

投信の積立は月1回で毎月1日になります。(1日が営業日でない場合は、最初の営業日)購入の申し込みは前月12日まで、口座引き落としは当月27日です。

eMAXIS Slim 国内債券インデックスを毎月楽天カードで購入する

私は楽天カードクレジット決済は特定口座を利用し、毎月50,000円分eMAXIS Slim 国内債券インデックスを購入しています。信託報酬が低く国内債券ファンドでしたら、これがベストだと思います。

国内債券はほぼリスクがありませんので、大袈裟に言えばポイントただで入手しているイメージです。もらったポイントは、買い物に使ってもいいのですが、投資信託の購入に使えばさらに複利効果が期待できる事になります。

私の場合は、ポイントを楽天PointClubのポイント運用に回しています。

www.harrypoint.com

楽天カードクレジット決済に関わらずですが、株式の投資信託のお勧めはeMAXIS Slim 先進国株式インデックスです。投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018の第1位に選ばれています。信託報酬が一番低く、他の投資信託が信託報酬を下げた場合、合わせて下げる仕組みになっており、買い替えの必要がないのが魅力です。

私はつみたてNISAで毎日購入しています。楽天カードで毎月購入するのも良いと思います。

毎日積立への対応と、購入上限を上げて欲しい

楽天カードクレジット決済は素晴らしいサービスですが、欲を言えば月5万円の購入上限を上げて欲しいかなと思います。

あとはクレジット決済ではかなり難しいと思いますが、毎日積立に対応して欲しいです。

私は楽天証券のつみたてNISAで、毎日積立しています。毎日積立は成績が良くなる訳ではありませんが、精神が安定するのでとても重要だと考えています。

株価が暴落でもしたら、楽天カードでiFreeNEXT NASDAQ100インデックス辺りを買いたいと考えている今日この頃です。