Harry's point life

自分で体験したお得情報や趣味の旅行について書いてます

楽天PointClubのポイント運用で100ポイントずつ積立します ただし手動

f:id:harrypoint:20190622065358p:plain

楽天ポイント運用

こんにちはharryです。

2018年11月の末から楽天PointClubのポイント運用を始めました。

 この投資は自分的に楽しむためにやってます。
ポイント運用でも投資は投資なので同じなのですが、何故か気楽です。

 最近はTポイントや Pontaポイント、Dポイントでも投資できるようになり、サービスが増えてきました。

私も色々なポイントを貯めていますが、楽天ポイントが圧倒的に一番多く貯まっています。

f:id:harrypoint:20190622065735p:plain

 最初はポイントの半分を一括投資して、3月中頃に高値になったので一旦利食いしています。

その後は下がるのを待っていたのですが、なんかつまらないので手動で積立しようかと思いました。追加も簡単にできますし。

 

ちなみにある程度含み損になったら、一回の追加ポイントを200ポイント300ポイントと増やしていこうと考えてます。インデックス投資家が一番やってはいけないタイミング投資ですねー。

 

手動だとたまに忘れそうですが、思い出した時に追加するくらいの気持ちでいいでしょう。

 

ただ、楽天ポイントクラブのアプリは、起動するだけで期間固定ポイントが貰えるため、ポイ活で毎日見るんで割と思い出しやすいと思います。(残念ながら期間固定ポイントは運用はできません)

 

一括投資しちゃっても良いのですが、含み損が続いて追加できなくなっていたら悲しい気持ちになりますからね。

楽しみ枠なんである意味貴重です。

基本インデックス投資は退屈

インデックス投資は自動化できるんで退屈なんです。

本当は毎日100ポイントずつ積立したいのですが、システム上2日置きにしか追加出来ないみたいです。

仕方ないので、2日置きに100ポイントずつ投資していこうと思います。

f:id:harrypoint:20190622065841p:plain

楽天ポイント運用

このペースだと積立完了まで数年はかかるので、飽きるまではしばらく楽しめそうです。

サービス続いてるといいなぁ。