Harry's point life

自分で体験したお得情報や趣味の旅行について書いてます

ポイントサイト(陸マイラー)デビューしました

f:id:harrypoint:20180917135350j:plain

はじめましてHarryと申します。

サラリーマンをしながら投資家として日々勉強しています。

趣味はホテル宿泊テニスです。テニスは10年以上やっているのですが、才能が無いみたいであまり上手ではありません。友人とのんびりワイワイやるのが好きみたいです。

ホテル宿泊は週末に気分転換として時々宿泊しています。あまり遠い所へは行かずに、小旅行気分で気軽にやってます。

2018年8月からポイントサイト(陸マイラー)デビューしました

普通のサラリーマンですので、時間もお金もあまりなく海外に行けるのは年に1回か多くても2回です。しかも2泊3日とかの弾丸旅行が多いです。

年末年始やゴールデンウイークしか連休は取れませんし、仕事の関係で長期休暇の取得も難しい状況です。

チケットはいつもエコノミークラスですが、今後はビジネスクラスに搭乗できればと思っています。

 

ただ必要以上にマイルに交換せず、趣味のホテル代とか投資にも回そうと思います。その場合還元率が1円になってしまいますけど。

最近では楽天ポイントでも投資できるようになったので、投資の世界も便利になってきました。

ポイントサイトって素晴らしい!

正直言って航空会社のマイルのシステムは複雑すぎて好きではありません。

ですが、ポイントサイトを利用すれば私のような庶民でもビジネスクラスに乗れるチャンスがありそうなので今回やってみる事にしました。高いポイント還元率も魅力ですしね。

そういう意味ではポイントサイトは素晴らしいですね!!最近まで知らなかったのは痛恨の極みです。

先輩陸マイラーのブログを拝見すると、年に20万マイルとか30万マイルとか貯めているすごい人達がいらっしゃいますが、自分の場合は1人旅ということもありそこまでマイルは必要ないかなと思っています。

f:id:harrypoint:20180922214032j:plain

当面の目標は海外旅行ビジネスクラス1往復分のマイルにします。