Harry's point life

自分で体験したお得情報や趣味の旅行について書いてます

JALマイルを大量に貯めるならモッピーが最強な理由

f:id:harrypoint:20180930205908p:plain

モッピーだけJALマイルが80%の還元率!

現在のところポイントサイトで大量にJALマイルを貯めるなら、モッピーが最強です。

JALマイルANAマイルに比べ貯めにくいと言われておりますが、その原因はほとんどのポイントサイトでJALマイルの還元率が50%と低いからです

ANAマイルJALマイルに比べて貯めやすいのは、LINEルートを使って交換すると実質81%の還元率になるからです。この差はかなり大きいのですが、実はJALマイルを高レートで交換できる方法が1つだけあり、それがモッピーのスカイボーナスとなります。

モッピーが最強の理由はドリームキャンペーンでスカイボーナスを利用するとJALマイルが実質80%の還元率となるからです。(2018年10月現在)

f:id:harrypoint:20180930215203p:plain

年間72,000マイル貯められる

スカイボーナスは一人月1回のみですので、貯められるのは月間で6,000マイル、年間で72,000マイルとなります。ハワイや東南アジア、オセアニアへのビジネスクラス往復が80,000マイルですので、少し足りないですがJALカードでの買い物やフライトマイルを足せば十分に届くと思います。

また、モッピースカイボーナスは、たった1回の交換でJALマイルに出来てしまいます。これはかなり楽です。

ANAマイルは各ポイントサイトのポイントをマイルにするのに、最低でも3~4回以上の交換が必要です。このあたりの説明は今後記事にする予定です。

スカイボーナスの条件として、毎月の広告利用が15,000ポイント必要になりますが、これポイントサイトをモッピーだけに集中すれば十分に可能です。

クレジットカード発行とFX口座開設で月15,000ポイントを目指す

ポイントサイトの高額案件でおすすめなのは、クレジットカードの発行FX口座開設です。ただ、FX案件は軒並みポイントが下がっていますので、足りなければ銀行の口座開設などを追加しましょう。クレジットカード発行は審査があるため月1枚程度がいいでしょう。

1年続けるとなると結構ハードルは高いですが、高額案件をみつけたらガンガンやった方が良いと思います。

イオンが近くにある方は、JALマイルが更にお勧めです。イオンはJAL特約店なので、買い物でのポイント還元率が2倍になります。また、JMB WAONとボーナスマイル商品を意識することによってさらにJALマイルの貯まり方が加速します。
www.harrypoint.com

ANAマイルを貯めるのもモッピーがいい

実はモッピーANAマイルとも相性がいいです。
還元率は他のポイントサイトと同じくLINEルート81%ですが、ANAマイルへのポイント交換回数が4回と他のポイントサイトよりも少なくて楽だからです。たとえば出川さんのCMで有名になったハピタスは6回もの交換が必要です。

 

ちなみにANAマイルを貯める方は、モッピーのみではなく、ハピタスECナビなど他のポイントサイトと比較しながら、複数のサイトでポイントを貯める方が効率が良くなります。 

f:id:harrypoint:20181015211818j:plain

モッピーの長所と短所のまとめ

陸マイラーにとって、モッピーの総合力の高さは現在のところポイントサイトNO.1です。 以下、長所短所をまとめました。

長所

  • JALマイルへの還元率が80%で最強
  • たった1回の交換でJALマイルに出来るので簡単で早い
  • ANAマイルへの還元率も81%、ポイント交換も4回と少なくて優秀
  • POINT WALLET VISA PREPAIDを保有しているだけで、モッピー経由の買い物ポイントが最短5分で付与される

短所

  • どこ得などの比較サイトで比べるとポイントがそれほど高くない。
  • ポイントUPタイムセールでも驚くほど高いポイントが付くことは少ない。
  • ポイントが高くなっている訳でもないのに、本日のイチオシ広告になっていたりする。
  • ノーマルガチャに5コインが現れて改悪になった。(おまけ)

JALマイルを大量に貯めるコツはモッピーの活用と、JALカードの新規入会キャンペーンでもらえるマイルとなります。クレジットカードの買い物やフライトマイルはあくまでも補助的なものと考えておいて下さい。それが陸マイラーの基本となります。

以上、JALマイルを大量に貯めるならモッピーが最強な訳でした。 

f:id:harrypoint:20181015225957j:plain